お風呂で冷え取り

こんにちは😊

11月26日は「お風呂の日」でした。

この日は、親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士のふれあいを促したりすることを目的としていますが、入浴はコミュニケーションの場として以外にも良い効果を得ることができます。
入浴のさまざまな効果お湯につかると身体が温まって血管が広がり、血流を良くします。それによりコリの原因である体内の老廃物や疲労物質が除去され疲れが取れやすくなります。入浴中に軽くマッサージやストレッチをすると、さらに筋肉がほぐれてより疲労の回復に役立ちます。
40℃のお湯に15分ほど入ると、身体が芯から温まり体温は0.5℃上がります。就寝の90分前にこのような入浴をすると、体温は時間をかけて下がっていくので、睡眠の質を上げることができます。
湯船につかると身体は水圧を受けます。この水圧によってむくみの解消や心肺機能の向上といった効果も得ることができます。
お風呂につかると、体重は約9分の1程度になります。すると普段体重を支えている筋肉や関節の負担が軽減され、心までリラックスします。毎日お風呂につかる人とそうでない人と比較すると、毎日湯船につかる人の幸福度はつからない人より10%よいという結果が出ています。

との事!今日は週末ですが、早めに帰ってお風呂にゆっくり浸かるのも良いかもですね!もしくはエンリッチで水のない温泉を楽しむのも🎵

寒くなってきたので身体の芯から温めてリラックスするのも必要ですよ😊

お問い合わせ、ご予約は
@hotspa.enrich ←こちらから!
DMもしくは公式LINEから!

コールドプレスジュース
お問い合わせ、ご予約は
@walker_juice_official ←こちらから!

お風呂#温泉#リラックス#おうち時間#忘年会#温まる#コミュニケーション#親子#家族#カップル#夫婦#イルミネーション#クリスマ