秋の食材=栗を食してエイジングケアを!

随分とご無沙汰している間に季節は夏から秋へ・・・。

とはいっても先週は残暑の厳しい一週間でしたね。皆様体調など崩れていませんか?

こんにちは、ENRICH(エンリッチ)スタッフのFです。

 

突然ですがと言えば、皆様にとって連想するものは何ですか?

スポーツに読書に紅葉と・・・でも何といっても味覚=食欲の秋ですよね。

 

かぼちゃ・サツマイモといったイモ類や、松茸・舞茸・しめじなどといったきのこ類の野菜を初めとし、ぶどう・梨・いちじくといった果物類。

サンマ・鮭などのお魚類などなど。秋はおいしいものがいっぱい・・・食欲をそそります。

 

そんな豊富な秋の食材の中で、飲食店などでフェアとしても取り上げられ、一際目につくのが

 

 

期間限定で登場する栗をふんだんに使ったケーキやパフェなんて、もう女子にはたまらないですよね。

 

 

 

 

誰をも幸せにしてくれる

 

そんな栗には身体を温める働きがあるのをご存知だったでしょうか?!

もう皆様充分ご存知通り、身体が温まる事と血の巡りがよくなり、冷えや肩こりをはじめ、シミやくすみなどといった美容面でも嬉しい効果が。

また腎の臓器の働きが弱まると筋肉が衰えたり、白髪や抜毛などといった老化現象を引き起こすと言われていますが、栗にはその腎の働きを補ってくれる働きも。他にも胃腸を元気にしてくれたりetc栗には嬉しいパワーがたくさん秘められているんです!

 

美味しいスイーツに使用される砂糖には、残念ながら体を冷やす働きがあるのですが

でもたまにはスイーツとしての栗も頂きながら

今年の秋は是非、エイジングケアの為にも積極的に栗を食べましょうね!

 

 

ENRICH(エンリッチ)では皆様のキレイで元気な明るい明日を応援!

お時間がございましたら、是非足をお運び下さいね。

 

 

■SNSのフォローもお待ちしております。

公式ホームページ

Instagram : enrich_josui

Twitter : @ENRICH_josui

 

友だち追加

■サロンの詳細はこちら

【営業時間】

9:00~22:00(最終受付20:00)

【住所】

福岡県福岡市中央区浄水通2-6 2F

【電話番号】

092-753-8233

【定休日】

月曜日/年末年始