華やかな季節✨

おはようございます✨
昨日はまた時短になる発表がありましたが、とにかく後もう少し!
平和な日常が戻るまで、なんとか乗り気ってまいりましょう😆

4月の特徴

ドキドキの4月!
期待と不安のなか、いよいよ新しい年度が始まります。
ぽかぽかとした春のお天気が、私たちを応援してくれているようです。

4月5日頃 清明(せいめい)

爽やかで清々しく、キラキラと明るい時期です。
野山では動物たちが元気に動き回り、私たちの世界では入学式や入社式が。

「春かすみ」と「森のかすみ」

この頃になると気温が上昇して、地表で水蒸気ができやすくなります。
そのため、霧ができることが多くなって春かすみと呼ばれます。
森のには多くのかすみができます。
どうしてでしょうか?
それは、植物が元気に活動して水蒸気を周りにたくさん放出するからなんですよ。

4月20日頃 穀雨(こくう)

雨が降り、穀物を作る植物の成長を促します。
山菜の時期、真っ只中ですね。
タラの芽の天ぷら、堪りません。

5月の特徴

春も5月をむかえ、鯉のぼりが風に揺れています。

5月5日頃 立夏(りっか)

暦の上の夏がスタート!
ゴールデンウィークですね。
5月5日はこどもの日。
5月になると、過ごしやすい季節となり、五月晴れと呼ばれる晴れの日が多くなります。

「ぽかぽかの5月」と「春の嵐の5月」

5月には移動性の高気圧が日本をスッポリと覆い尽くすことが多いのです。
ポカポカとした陽気は、眠りを誘いますね。
その反面、5月には春の嵐メイストームがやってきます。
このメイストームは爆弾低気圧とも呼ばれます。
南の暖かい大気と北の冷たい大気との温度差がとても大きいときに発生するんですよ。

5月21日頃 小満(しょうまん)

母の日が終わる頃、植物たちは葉を青々と元気に茂らせます。
そして、麦畑は金色の輝きに。
5月から6月は、田植えの時期でもあります。

4月も後半になり、もうすぐ5月!
コロナ禍で暗いニュースも多いですが
せっかくの春!季節を少しでも楽しみたいですね😊
エンリッチでも色とりどりの石のお部屋でしっかりと汗をかいて、心も身体もスッキリできます!気分転換にはもってこいの個室空間です😌💓
是非!お試しください❗

お問い合わせ、ご予約は
@hotspa.enrich ←こちらから
DMもしくは公式LINEから!

コールドプレスジュース
お問い合わせ、ご予約は
@walker_juice_official ←こちらから!

春 #春コーデ #春カラー #華やか #美しい #季節 #恋 #ぽかぽか陽気 #出会い #空間 #素敵 #幸せ #頑張る #パワーストーン #パワースポット #コロナに負けない